スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


いつもの車窓から

(2006-09-11)
線路沿いにボンの保育園がある。
朝の合同保育時は線路側の部屋に子供達はいる。


ボンは電車が大好きで、朝の登園時にぐずったりしたら保育士さんは
「ほらー、電車来たよ~、見に行こう」
必死で窓際にボンを連れていく。ボンも泣き止んで窓にくっついて電車を見ている。


私はというと、朝夕の通勤時には保育園近くになると乗客の頭や肩の隙間から、窓にへばりついているであろうボンを必死に探している。


寂しそうにばいばいと手を振っている日もあれば(もともと下がり眉なので寂しそうにも見える)、
寝そべって電車を見ている日もあり、
他の園児たちと両手を挙げて踊っている日もある。


きっとボンは「かんかんくるな~」(電車来るかな~)と言っているに違いない。電車が通ったら「かんかんきたね!」「がたんごとーん!」と大騒ぎしてるのだろう。


帰りは西日が差す時間帯なので、合同保育室はカーテンが閉められていることが増えてしまった。しょんぼり。


朝の楽しみのために超満員の快速を見送り、普通に乗り込んでなんとか保育園側の車窓近くに立とうと毎日がんばっている。
押しやられて逆の窓側になってしまったときは、迷惑を承知で振り返っている。怖いでしょうけど許してちょ~と思いつつ。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。