
(--------)


ゆ゛っ゛く゛り゛~

(2007-10-11)
自転車の前付けチャイルドシート?がボンには窮屈になってしまったため、保育園に連れていくときはもっぱら徒歩っています。(駅前駐輪場代がもったいないけど解約するのももったいないしなあ。)

手をつなぎ歌をうたい、時には5mごとに抱っこ攻撃、時には用水に流れる葉っぱ観察、雨じゃなくても長靴を履き、行き交うトラックの色を言い、どこかの飼い犬にほえられて二人で飛び上がったり、と毎日何かしら時間はかかってます。


気をつけているのが「早く!」「ぐずぐずしない!」と急かさないこと。
どうにもやばくなったときは「いそげ、いそげ」と手をとって一緒に歌いながら小走りしたり、「特急列車でお願いします」と気分を乗せてみたりしてます。

道中遊ぶのに夢中になり「ボンくん、やっぱりほいくえんいかないわ」、電車を見て「ボンくんもでんちゃにのってかあさんのがっこういくわ」などと言ってモジモジしだすと長い長い。「あれ~?保育園に行っていっぱい遊んでほしいな~」などと説得しつつ、内心は

あ゛あ゛あ゛時間が~~クワワワワ~~~~ッ!!(>Д<)

ときますが、そこはなんとかおさえておさえて。。。(ほんとは1分くらいしかかかってないのかもしれませんが。)今きっと私は歯ぁ食いしばっちゃってるよなあ、横顔怖いんだろうなあなどと思いつつ。


なんとかこのスローライフ?を続けたいと思っております。精進精進。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
