スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


セッティング

(2007-10-09)
「茶飲み友達にでも(なんつって)」と三十路な男女を紹介する機会がありやして、どうなることかと夫婦で固唾を呑んでおりました。(男子はチューさんの知り合い、女子は私の知り合い。)


「もう昼ごはん食べたかね。店は予約してあったりしたんかねえ」
「ああ、もう3時や。どうなってんかな」
「5時になっても何も連絡がないってことは、とりあえずうまくいってるってことか?」
「いや、もしかしたらもう解散してるかも。。。」
なんて気もそぞろ。


以下かなりグダグダなので、興味のある方のみどーじょ。


一言でいうと、どーにもならなかったようです。
残念。
こればっかりはねえ ( ´ー`)フゥー...

女性の方からしか詳しい話は聞けてないのですが、「いい人だったんだけど」という断りのあとに出てきた、"彼女が「うーん??」と思った箇所"を要約すると

①自分のことばかり話していて、相手(彼女)について尋ねてこなかった。
②服装がヴィンテージを通り越してくたびれてた。
③事前に念入りな下見&計画を立てていたが、早い段階から計画通りに進まずテンパっていた。
④高身長だと彼女が全く気付かないくらいに姿勢が悪かった。

なんだかそんなところなようです。当初「会話が30分続かない男」と彼は自分で言ってたそうですが、会話自体が途切れて気まずくなることはなかったそうですが。

でもって、紹介したほうからすると

⑤会った後になんの報告(感想だとかね、あるでしょう。)もなかった。翌日、チューさんが尋ねて初めて返事があった。

これは、どーなんでしょう。結果はどうであれ、仲介した方にも何かありませんか?人それぞれに受け取るところだとは思いますが、私ら夫婦は気にしましたし、私は勝手ながら幻滅しました。
”自分にとっていい人”だと思ってるから紹介してるんです。当事者でなくても、今回のセッティングに関わった人がどう思うか、どんな気持ちで待ってるかも想像してくれたらねーと思いました。



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。