スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


鼻唄おうた

(2007-10-09)
保育園に向かって家を出たら、ボンがどこかで聞いたことのあるメロディーをもにゃもにゃ口ずさんでいます。


えーと、なんだっけね、聞いたことある、えーと。


あ!


「♪ひごどこさ くまもとさ くまもとどこさ せんばさー♪」

メロディに合わせて歌うと、ボンが目をぎらぎらさせてくいついてきました。
「だっこっこぉ~」と抱っこをせがんで、私の口元を見ています。
一緒にむにゃむにゃ歌ってみては、わからない箇所は私の歌を聞いて、、、という按配です。

途中雨が降り出し、あっという間に大降りになり、ボンに荷物に傘にと母がワラワラしていても
「あんたがたどっこちゃ、ひごちゃ・・・」
と歌いだし、保育園に着くまでずっと繰り返してました。


こんな風にして歌を覚えていくんでしょうか??


今宵はしまじろうの絵本では飽き足らず、「かえるちゃんよんで」とこの絵本も持ってきました。

ゆかいなかえる ゆかいなかえる
ジュリエット・キープス、いしい ももこ 他 (1964/07)
福音館書店
この商品の詳細を見る


もちろん、最後は『かえるのうた』を歌って締めくくり。
3冊を何度も読んでいたので21時半くらいになってしまいました。"子供は21時にゃ寝る"派の我が家では、かなり由々しき事態なのですが、、、
嬉しそうな顔を見るとやめられませんです。ハイ。



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。