スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


来客バンザイ

(2007-10-08)
チューさんも私も夢のような3連休~。

まずは初日。
グダグダまったりで終わりました~。ガックリ。


そして二日目。
初めて私の学校の友人を招いての宴を催しましたので、
そりゃあもう朝から大掃除 大汗

数ヶ月ぶりに床を拭いたり、台所掃除に時間かけたり、通販カタログを片付けたり。いやー、ホコリってたまるものですね。皮脂って落ちませんね。涙。
やっぱり他人様を家に呼ぶって大切な行事よね。( ´ー`)フゥー...

しかし、片付けてるすぐ横で「これであちょぶもーん」と引っ張り出してきてとっ散らかす輩あり。終わらないサンセット歌うぞ。


そんでもって中途半端な片付け状態でタイムアップとなり、一家揃って汗臭いまま友を出迎え、かねてから狙っていたつかしん温泉湯の華廊へ レッツラGo!


超久々の広いお風呂!しかも温泉だ~!
あ、ボンは女風呂です。脱衣所で「お風呂いや!」と駄々をこねてるところに、隣のロッカーのおばちゃんに甘露飴をもらって、あっけなく手なずけられるの巻。ボン、本当は飴はなめないんですけど、なんだかビビビときたようです。

ボンのおしっこを済ませ、いざ、浴場へ。
親の予想ではボンは風呂場では10分持たないと思われたんですが、なんと40分持ちました。なぜかかたくなに白湯の露天風呂にしか浸かりませんでしたが。。。(髪の毛を洗ったり身体を洗ったりするのも拒否というお約束つき。)

私はどーしても源泉湯に入ってみたかったので、友人のO嬢にボンを託し、浸かることができますたよ。サンキュー、O嬢♪
源泉は鉄系の味がしました(飲むなっつーの。いやいや、口に入っただけっす。)


お風呂上りにマッサージ(チェアー)もやって、すっかりリラックス。ほかほかのまま帰宅し、友人のお土産を皆でおいしくいただき、満を持してのチューさんの手料理でおもてなし(私じゃないっす、チューさんです)。ボンも上機嫌で友人に懐き、大人たちは気ぃ良く飲んで夜が更けたのでした。


そして最終日。
なんだか目が冴えたので起きだして、こーやってブログやってます。
雨が心配になったので夜洗いした洗濯物を取り込んで、と。

今日はどんな日になんのかな。
(勉強は?というツッコミはナッシングで。。。)


コメントの投稿

非公開コメント

せいぶうのお母ちゃんサマ♪

ほんとに、日本全国のちびっこの間で流行ってるみたいですね。年内持ちますかね。。。他人事ながら心配してみたり。

 先日甥っ子たちと遊んできました。
 そしたら、言うんです・・・「おっぱーっぴー」

 最初から最後まで歌えるんです。すごいね子供の脳は。
 リズムと響きもきっと子供の脳にすんなり入ってくるのかもしれません。

 おそるべし。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。