スポンサーサイト

(--------)


めがねとコンタクト

(2007-09-20)
帰宅途中に目がヒリヒリして開けにくくなったので、慌てて眼科に行き、コンタクトレンズと目の検査をしてもらいました。

たしかに右目に炎症が起こってるけど、そんなにひどいものではないんだが~というお話で、点眼薬を処方してもらいました。


でもコンタクトを使うのがちょっと怖くなったので、ついでに眼鏡を新調しちゃいました。
ここ1ヶ月ほど色んなお店で物色してたんだけど、「これだ!」ってのがなく、今日もアレコレ試した結果「これにしようかね。。。」と必要に迫られて購入。ああ、お財布が㎎くらいに軽くなってしまった。。。

出来上がりに50分待って、帰宅して。
何気に新しい眼鏡をかけて食卓についたら
ざーます?」
速攻チューさんに指摘されました。。。
ボンも
「なに、かあさん、めがね?」
と変化に気付いたようでした。


私にとって眼鏡の最大の難点は!
階段下りにくいんですよね。
もともと階段下りるの遅いのに。。。どーしよ。


コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

私もご無沙汰してしまいました。
せいぶう君、すっかりおにいちゃんの顔になってきましたね~。

チューさんは常に眼鏡派なんですが、ボンにいじられてゆがんでます。私の自宅用眼鏡はボンに何かされて、大きな傷が入ってます。涙

お久しぶりです

 すっかりご無沙汰してしまいました。
 目は大丈夫ですか?私は複合検診で「視神経乳頭陥凹」
を指摘されて(精密検査で異常なし)びくびくしてます。

 私もめがね&コンタクト愛用ですが、最近子供にめがねを
いじられ、原型がなくなってます・・・
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
