スポンサーサイト

(--------)


めーめー羊

(2007-09-17)
お隣さんから梨をいただき、焦る202号家。

我が家も、毎年妹の嫁ぎ先から送ってもらっているぶどうをお隣さんにおすそわけしているのですが、今年はおすそ分け前にボンが全部食べちゃったのです 汗。


うーん、日頃から何かと迷惑をかけちゃってるし、ここはお返しとしながらも感謝の意を表明しようということで、栗を入手しよう!!ということになりました。


んでもって、栗を求めて北上したのですが、見つけられず。(´・ェ・`)
手ぶらで帰るのは面白くなかったので、近くの大阪府民牧場へ寄ってみました。

「あ、おうまちゃん!あ、うちちゃん!」
ボンは喜んで牧場に入り、ブタに目を輝かせ、昼寝中のうさぎに
「うさぎちゃーん、なにちてるの?」
といつもの小声な語りかけ。


ここまでは順調だったのですが。


羊を放牧している中に入って一緒にたわむれるコーナーがありまして、そこで悲劇は起きました。
柵の中に入るや否や、羊のエサを持ったボンを、ボンより大きい羊が3頭くらいで取り巻き、あの目でにじり寄って来たのです。


「やーめーてっ!!も゛う゛っ゛!!」


ボンの絶叫が響き、一瞬ひるんだ羊たち。
しかし1秒後には


「ん゛、め゛ぇぇぇぇぇぇ~」


どこのおっさん!?(;´Д`)
ていうくらいに地響きする声で羊の逆襲。
ボンの手からエサを奪った私に突進してくるオヤジ羊ドモ。
ひえええ~、ボンはよく耐えたよ。

頭突きされながらエサを巻き、ふと見ればそこかしこで羊に取り巻かれて泣き叫んでいる子供の姿あり。
ボンはチューさんにしがみついて「いやの!いやの!」と怯え切ってます。
その後、牛も馬も山羊も何もかも泣いて嫌がり、搾りたてという牛乳を飲んでやっと笑顔が戻ったボンでした。
トホホ。


そして翌日。
テレビで馬を見たボン。
「ボンくん、こないだ、おうまちゃんみたんだ~」
得意気です。
(こないだっていっても、昨日の話ですけどね。まだ時間のことはよくわかってません。)

「そうやなあ、他には何がいたっけ?」
「えーとね、うさぎちゃん!」
「他には?」
「えーと、、、うちちゃん」
「まだいたよね、何だったっけ?」




「・・・めーっていうの」


ちょっとしたトラウマなようです。
次に牧場へ行けるのは3年後くらいでしょうか。。。

ちなみに、お隣さんへのお返しはこの牧場限定とかいうマドレーヌに相成りました。




コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
