
(--------)


ばたばたに~

(2007-09-04)
ボンの好きな歌に『はてなハテナ?』というのんがあります。
知らない人が圧倒的多数でしょうとも。
知ってるアナタはきてますねw
これは『のりもの探検隊』っていう鉄道や乗り物好きなお子ちゃまにはたまらないシリーズもののDVDがありまして、そのテーマソングなのです 笑。
DVDとともに百回くらい聞き、耳にタコができましたわ。

うろ覚えではこんな歌詞でした。(百回聞いても覚えちゃいないという…汗)

♪はてな はてなと 頭グルグル
 この世の中
 子供の世界も楽じゃない~
 新しいこと~
 難しいこと~
 いっぱいたくさん山もりさ~♪

 

これをボンが歌うと

♪あるるあるる あはまくるくる 
 (無言) 
 ばたばたに~
 ばたばたよーりちょー
 むうかーちいこちょー
 いっぱい たくさん やあおり ちゃー♪


ハアハアいいながら大音量で一生懸命歌う姿は
かわいくておバカで親としてもたまらんのですが、
ジャスコなんか行った時にも同じように歌いながら歩くのはちょっと恥ずかしいわけで。
若い女の人だと近づいていって歌ったりするし。んで笑われてるし。(「かわいい~」とか言ってくれてますけどね、わけのわからない歌歌いながらにやけて幼児が近づいてくるってのも…。)
しかも「"やまもり"だよ」とか訂正すると
「ちがうの!"やあおり"!」とこっちが訂正させられるし。
聞こえたとおりに歌ってるんでしょうね。面白い。


のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソング のりもの探検隊 みんなでうたおう!のりものソング
中尾隆聖、佐久間レイ 他 (2002/11/25)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る



これはまだ持ってないので、今度レンタル見てこよう。


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ひみつのあっこちゃまへ

コメントありがとうございます。最近のボンは鉄道以外にも興味が出てきてまして、あんなにいっぱい買い込んだ鉄道おもちゃの行く末が心配な今日この頃です。

そして、ご提案ありがとうございます。
しみじみ考えてみたところ、
もうちょっと時間をおいたほうがよいような気がします。
という勝手なお返事で申し訳ござらんです。
時が来ましたら、こちらからお願いにあがりやす。
こんなんですが、末永くおつきあいくださいましよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
