
(--------)


いい子ちゃんでなくてよい

(2007-08-18)
布団を敷き終わって、勢いよく押入れのふすまを閉めたら、ほんとにまあ勢いそのままに指をはさんだ。

「い゛たっ!!$△★!!」

布団の上で叫んでいると、ボンが
「かあちゃん、どこいたいの?どこいたいの?」
と駆け寄ってきた。
「いたいのいたいのとんでけしようね」
「う゛う゛~」
「かあちゃん、どこいたいの?」(涙声)
「こ、ここ痛いのぉぉぉ」
「ここ、ここね、いたいのいたいのとんでけ!」
「あ゛り゛やとぉ」
「かあちゃんおきて、おきなちゃい。かえるちゃんのえおんよんで」
「くぅぅ(涙)」


てなことがあり、とにかく痛かったがボンが一生懸命だったのが嬉しかった。1年前は室内物干し台の下敷きになった母を見ても近寄っても来なかったのに。
成長したもんだ。(遠い目)


しかし。


ボンは顔色を伺うというか、妙に気を遣うところがあるような気がする。(まあ、気を遣う相手は私だけのような。汗)
人の気持ちがわかる子になって欲しいと思っているが、こんな小さいときからいい子ちゃんでなくてよいのだ。
そこが気がかり。
(もしかして、ただの親の欲目?)


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
