スポンサーサイト

(--------)


ビビリーズキャンプ

(2007-08-15)
ただいまぁ~・・・ι(´Д`υ)アツィー
あっという間の帰省でしたが、三者三様に満喫してきました。
(出発前に「激務で☆㌔痩せた」と喜んでいたチューさん、石川では引きこもり状態、夜はたらふく飲み食いして、体重はどうなったのか…プププ)

さてさて。
今回の帰省の目的のひとつが「ボンを海に連れて行くこと」
実家から車で5分くらいの海はきれいで大好きなのです。他の海を見せる前に見せたいなあともくろんでいたのです。

片野海岸

(↑きれいでしょ!?クリック推奨)

祖母の葬儀の後に連れていったことはありますが、当時は10月末。ボンは「おっきいおみじゅ!」と喜んでたけど、海に入れるわけでなし、当時のボンにはこれが海だとわかるわけでなし。日本海の潮風に吹かれて帰ってきただけでした。

その後テレビやなんかで海を見るにつけ、電車で淀川を渡るにつけ「あれは?」と川と海と水とが分かってなかったボン。これはこの夏、海デビューを果たさねば!!

というわけでデビューしました


ボンの海


(「ボンと二人で行くとさらわれるかもしれん!」と真顔で心配するおかんも同行。日本海側ですからね。。。)


と、
調子よかったのはここまでで、
海パン一丁になったおぼっちゃん。
海が何かの生き物に思えたようで、海に向かってスコップで砂浜の砂を放り投げ
「いっぱいたべてよ~」
とか細い声で話しかけてました。
砂浜で定番の砂山作りも穴掘りもせず、ひたすら母に海水をバケツで運ぶよう指示。それを砂浜にまいては「かあちゃん、もういっかい!」ってアンタ、母はどんなキャンプに入隊したんでしょうか。
そして(砂で)手が汚れたといっては怒り、足が汚れたといっては怒り、ちょっとだけ海に足を入れさせたら大絶叫。

このビビリ隊長は!!


勝負は来年へ持ち越しです。ムーン。

追記:
でもですね、この海岸も明らかに侵食が進んでいて、砂浜が減ってました。となりの海岸は砂浜がなくなってしまっていたし、今後心配です。


コメントの投稿

非公開コメント

ウフ♪

素敵さ加減をわかっていただけて嬉しゅうございます。
夏の好天の下の日本海は穏やかでこんな感じです。
天気が荒れたら ザ・日本海になります(汗)

遠征いいっすよねえ(´-ω-`)
今一番問題なのは「学生」=Nomoney&timeってところでしょうか。行きたいっす。ウァーン・゚・(ノД`)

ステキ~

おかえりなさいませ&帰省お疲れさまでした。
このボン君の後ろ姿のお写真、とてもいい画ですね~
CMみたい・・・
私、恥ずかしながら日本海を臨んだことがないんです。
ちょっとどんより~荒れ気味~なイメージがあったんですが
ステキな海辺・・・1度は日本海側に遠征(笑)してみたいと思いました。

話は変わって・・・
奥さまでママンで学生の椿さんは遠征というものは・・・
無理っすよね、はいスミマセン・・・
O.Y好きのたわごとでした。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
