スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


北風と太陽

(2007-08-13)
実習中ボンの面倒を見に来てくださってたお義母さん。
今日はお義母さんの実習?最終日(=お義父さんが迎えに来られる日)です。

帰省ラッシュで高速道路から動けなくなったお義父さんをあきらめ、皆で近くのインド料理店に繰り出しました。(お義父さんの分はテイクアウトしますたよ)

店へと向かうときのひとコマ。
かぜでとぶの


ばあちゃん期間中、超甘えたに進化したボンはベビーカーに乗ってます。(毎日抱っこで歩き回っていてはお義母さんの腰が持たないので、途中からベビーカーを愛用していたそうです。)

そのベビーカー、長いこと使ってなかったのでカビが・・・(;´Д`)

でもって、帽子を押さえているでしょう?
たいして風も吹いてないのに。
その行為について、2歳児に皆で一様につっこんだわけです。

そしたら。

「あのね、かぜがね、びゅーんてしゅるからね、ぼうちがとぶの。ぼうちがとんじゃうの」

(・∀・)ほう、ちゃんと答えになってる。

一同感心したのでありました。

でも風は吹いてないケド?北風も南風も。
きっと保育園でこの帽子を飛ばされたことがあるんだろうなということで落ち着きました。

飛ばないように耳掛けゴムあるんですケド?私が地道に縫い付けたのが。


ちなみにこの日、お義父さんは京都から我が家まで5時間以上かかってようやくたどり着きました。
そしてカレーを召し上がってすぐに帰ってしまわれましたわ。
お盆恐るべし。




コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。