スポンサーサイト

(--------)


昭和な季節

(2007-07-29)
「もうちょっと伸ばしてほしいな~と思うんやけど」というおくゆかしいチューさんの反対を押し切って美容室に行ってきました。

オーダーは「こざっぱりしたい」。
またアバウトとゆーか、抽象的というか。まだ2回目のお店なのに(汗)。

またもやおっちゃんが汗をかきかきカットして、パーマをあててくれました。

2時間後。

せいこ


ひええええーーーー。
髪型は昭和50年代の聖子ちゃんだし、顔は私だし、着てる服はTシャツにデニムスカートにスパッツ、ノーメイクで全くもってアンバランスなおばちゃん出現。

こ、これはこれはこれはあああ!!
笑顔で店をあとにしつつも、そのまま薬局に行ってホームストレートパーマ剤を買ったっす。

家に帰って「ていうか、短くなってるし」と不満げなチューさん曰く
「前まで行ってた店とどっちがいいかと言われると難しいんだけど、今日の店は切った人のトシがわかるって感じ。」
そしてスカートを脱いでスパッツで歩き回っていたところを目撃したチューさんは
「見てみ、あそこに顔と頭は昭和50年代、下半身は力道山で昭和20年代を体現してる人がいるぞ」
とボンに教え込んでました。チッ。


でもって「もったいないなあ」とは思いつつも、夜には速攻ストレートに戻し、鏡で見たら


ハリセ☆ボンの近藤ちゃんに似てる・・・_| ̄|○

頭頂部のパーマを落としきれてなかったんですな。でももう薬剤ないし。
ああ、憂鬱。
逃避せずにおとなしく音響学の勉強しとけばよかったわ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

ふたたび三度の。。。

美容室探しの旅に出ることにしました。
私の髪質を理解してくれて安くて上手で小さな店、ありませんか。できればover30な客層で(今日のお店はover60なお店でして 涙)

体型と髪型はともかく、私の顔はどっちかっていうと、ハリセンボンの近藤ちゃんじゃないほうが近いかも。どっちかっていうと、の極論で言うと。

美容院いいなー。
(髪型は別にして)

ちゅーさんさんの指摘にうけました!
アハハ。
いや、でも、S50もレトロでかわゆいかもですよ?
あ、今はハリセンボンでしたっけ。。。。?汗

私も、のびのびです。
きりたいですー。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
