スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


由来

(2007-07-18)
地震で被害にあわれた方々が一日も早く元気になられますようにお祈りします。能登でも大きく揺れたようだったのですが、こちらでは何も報道されていない。。。大丈夫だったのかな。


ボンが生まれたのは3年前の中越地震の日でした。
促進剤を使っても一向に動く気配のないボン。ずーっと分娩室にこもりっきりで、最後はなんとかボンを引っ張り出してもらってから病室に戻り、一息ついてから地震のことを知ったのでした。
(こうやって思い返すと、前期破水に陣痛促進剤使用に吸引分娩てかなり危険な出産だったのう。。。)

チューさん曰く、
「ちょっとくらいポーッとしててもいい、ほんわかした子になってほしい」
ということで名前は大方決めてありましたが、
テレビに映る被災地の様子とそこに降り続く大雨の様子とを見て、

晴れる+希望

にしよう!とボンの名前が決定したのでした。
(何だかんだ言っても、結局考えてあった名前どおりなのです。笑)
姓名判断ではよろしくない名前なのですが、そこはそれ、希望を持って晴れるようにがんばってくれい。


コメントの投稿

非公開コメント

もとをたどれば11月生まれの予定だったので、女の子だったらいいなあという希望で「小春」「春ちゃん」と名づけてたんですよ。でも5ヶ月のときに男の子だとわかったので、そこからは迷走しましたねえ。「はる」が残りました。

名前の由来とか聞くと、
みんな色んな考え方があるんだなー!て
関心するばかり。
我が家は、2人分同時、しかも女の子だったら・・・のほうが
すぐ決まっていたので、すんごい悩みました。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。