
(--------)


錯文

(2007-07-13)
8月の実習の際に、指導してくださる先生(バイザー)にお渡しする個人面談死霊…資料があります。

指定の用紙に各々自己PRや実習での目標などを書き込んでは、学科の先生に添削してもらってました。
私も小学生の作文並みのブツを添削していただいて、2回目に提出した分が返って来ました。

あれ?1箇所だけ「?」ってチェック入ってるけどなんだろう?

えーと、とその自己PRの一文を読んでみると。


「年齢よりも気持ちは悪く元気にがんばりたいと思います。」

?おかしいっけ?
もう一度読んでみる。

「年齢よりも気持ちは悪く元気に・・・」

もう爆笑です。教室の一番前の席で突然笑ったので、周りの子達に驚かれましたが。むしろこのまま出してみたい衝動に駆られる私は困り者ですな。
正解は「年齢よりも気持ちは若く元気にがんばりたい」だったのです。


ちなみに、この資料に貼付する証明写真、これがまたいい塩梅にクラ~く、うつむき加減に映ってまして、無理にひきつり笑顔をしてないので気にいってます。日曜の朝に撮りに行ったので、コンタクトレンズを入れるのが邪魔臭くて眼鏡だし、髪の毛ぼさぼさだし。(上半身はスーツだけど、下半身はデニムのスカートに草履という日曜の7時だから許される怪しい格好で近所の証明写真機までいきました。笑)


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
