スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


水彩画の会

(2007-07-01)
失語症の方々との水彩画を描くというボランティアに行ってきました。月に1度、家族そろって2回目の参加です。
今日は「大先生」が来られる!というので緊張気味。予想では白髭のおじいちゃんを思い浮かべてましたけど、「大先生」はとっても素敵な女性でした。

題材はこちらの画像でした。
noe


この絵の書き方について、先生からレクチャーを受け、各々描いていきました。・・・私の作品はこちら!

noe2


もちろん先生の手直しが入ってます!(木と影の部分だす。)平面的だった絵が立体的になり、本当に命を吹き込まれた感じです。これにはチューさんもびっくりで、「さすが先生、上手やわ」と感心しきり。チューさんも絵を描きたかったようですが、今回は(今回も?)ボンの相手をしている間にタイムアップとなってしまいました。

ちなみに、先生によれば「木の大きさはその人自身をあらわす」そうです…。

※ボンについては、この会に連れて行くかいつも迷いますけど、色んな年代の人がいてもいいかな&ボンにも小さいうちから色んな人と関わらせたいなと(勝手に)思って、連れていってます。チューさんが子守と化してしまってます(汗)

ちなみに先月のデビュー作がこちら。
enokai


この画像の実家の庭の牡丹を描いたんですがw
ぼたん2



この時は別の先生が来られていたのですが、どうにも手直しできない状態だったというのがよくわかります(爆)たしか隣で描いてはった方にも大笑いされた記憶ありです。

しかし今日は失語症の方とお話しするよりも絵を描くことに夢中になってしまったわ。い、いかんいかん(汗)


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。