スポンサーサイト

(--------)


つながり

(2007-06-26)
仕事でお世話になってたKさんという方から連絡があり、渡したいものがあるので近くのSCまで来て欲しいとのこと。

大雨なので迷って唸りましたがカッパッパなボン(カッパを着せた状態)と一緒に行ってきました。その間チューさんは晩御飯作成にいそしんでおりましたw。
ショッピングセンターといえば当然ボンはいつものバナナジュースがお目当てなわけで。


半年ぶり?くらいに会ったKさんに
「今何やってるの?」
と尋ねられ、
「言語聴覚士になるために学校に行ってるんです」
等々と答えたところ、
「それはいいですね。お金がかかっても先行投資は必要なんですよ。バカになる前に勉強することは大切なんよ」
と、この世代の男性から初めてサクッと賛同を得たような気がしました。男性陣からは「旦那さんや周りの人が大変だ」とか「何で今更」「へえー(無言)」だとかいう反応が多かったので、Kさんの反応はなんだか嬉しかったです。(ちなみにKさんはどっちかっていうと辛口タイプな人です)

Kさんの身近な人が最近脳出血で失語症になりSTのリハビリを受けているので、とあれこれ教えてくれました。
短い時間でしたが、いつもとは違う刺激を受けられてよかったです。人とのつながりは大切だなあ。

でもって「渡したいもの」とは名古屋銘菓カエルまんじゅうでした。私好きなんですよw

ボンですか?
バナナジュースを飲み干し、氷を食べてもなおKさんには固まり続けていましたが、最終的にはKさん秘蔵の「新幹線こまちとはやての連結部分」の画像に釣られてました(爆)



コメントの投稿

非公開コメント

べこままさんへ

このトシで新しいことを学べるってことにしみじみ感謝しつつ嬉しく思ってる毎日です。
フタゴリちゃんが小学校に入ってからでもべこままさんはまだ若いっす。求める人に門戸は開かれると私は思っておりやす。

なんちって。えらそうに書いてしまいますたw

牡丹さんへ

おひさし~っす。
名古屋在住の人も「かえまん」の存在を知らなくて、駅構内での売り場を説明するのに苦労したことがあるっす。たしかその人は結局売り場がわからなくて、「風来坊の手羽先」を買ってきてくれて、すぐに酒盛りになりましたw

そういえば私と同い年のKrさんも賛同してくれたんだった。元気にしてるんかしら?

秋桜子さんへ

そーなんです、グッドタイミングだったので10000ヒット御礼に差し上げましたのです。中身はコケモモ餡なんでっせー。何個食べても大好きっす。

閉鎖空間になっちゃわないように、自分のイオンチャンネルは開けておきたいっす(意味不明)

年齢、性別で、同じ事柄に対しても
なんだか共通の反応が返ってきたりってこと
ありますよね。笑
そうそう、私の大親友も、今理学療法士の学校に
通ってます。今実習行ってます。
ご飯一緒に食べていっぱいしゃべりましたが、
なんか頑張ってて、私うらやましかったです!

かえる

カエルかわいい…

きしめんパイはたまーに給湯室に登場しますが
かえるは初めてだなあ…

誰か名古屋行かないかなあw

それはさておき、人脈って大事ですね。
わたしはそういうパイプは少ないので、
年を取るとともになんだか寂しいなあと思ったりすることもあります。

Kさんの賛同コメント、尊敬しちゃいました。

あら~!…タイヘン貴重な物を分けていただいたのですね。
ありがとうございましたm(__)m
タイヘン美味しゅうございましたよ☆
人とのつながりって大切だと思いますよ、うんうん。
世界が狭くならないように、今まで関わっていただいた方とのつながりは大切にしたいと思う、今日この頃でした~。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
