
(--------)


ねむぐずり(最強)

(2006-08-25)
ボンを連れて買い物に行った。

大きなショッピングモールの中で今日のボンは合計5回、
床につっぷして泣いた。
「おりる!」と抱っこからわざわざ床に下ろしてもらっておもむろに突っ伏すのである。
BGMつきのショッピングモール内なのに、皆が振り返って眉をひそめ、ショップの店員さんたちからも心配をされるほどの大音量かつ涙ボタボタで泣いておった。


「あんぱんまんあんぱんまん(号泣)」おもちゃ売り場から離れるとき
「ないない!ばいばい!(号泣)」こっそり買っていたあんぱんまんのおもちゃを渡したとき
「ぷりんん~(号泣)」つい1秒前までアンパンマンといって泣いてたのに


ただでさえまだまだ言葉がおぼつかないのに
眠くてぐずっているから余計にボンの頭の中での展開が理不尽である。
ツッコミどころ満載。ついニヤリとしてしまう。
(いかん、それでは虐待だとか冷たいだとか思われてしまう)



用事はあきらめ、とりあえずバタバタ暴れる子狸を抱きかかえ、
以前夫が買ってきてくれて激ウマだったプリンを買い求めて店の前のベンチで食べさせる。

「ぷりんん~
おめーさまはこの1ヶ月の間に急速にプリン熱が冷めてしまっていくつものプリンを腐らせたではないか。何が今頃「ぷりんん~」なのだ…


「ああ、もうないねえ」
と空になった容器を見せると
「こういっかい!(もう一回)」
満面の笑みを浮かべてねだられたが却下。


機嫌が持ち直したうちにダッシュで帰宅し布団に転がしたところほどなく就寝。


眠いなら素直に眠ればいいのに…


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
