スポンサーサイト

(--------)


交通科学博物館に見参

(2007-05-30)
日曜に弁天町の交通科学博物館へ行ってまいりました。

わたし的には試験前でしたが。(´▽`*)アハハ


鉄ちゃんだらけかと思いきや、親子連れだらけでした。

ボンはスタスタと館内を小走り調に歩き回り、電車の運転席に座って操縦シュミレーションをしたり、
1


構内のミニ蒸気機関車に乗ってご満悦でした。
2

どうもボンは実物新幹線車両などの大きいものよりも、Nゲージなどの小さい模型が好きなようで、Nゲージのショーケースにへばりついてました。(汗)

私とチューさんとしては、鉄道模型のパノラマショーがよかった!ですよ♪

”子供たちに人気の新幹線から、寝台特急列車「ブルートレイン」や通勤電車、なつかしいSL列車までさまざまな模型車両が、広い部屋いっぱいに再現された小さな街を走ります。軽快な音楽と素晴らしい照明効果で鉄道の走る街の1日を表現。
(HPより抜粋)
ちゃんと時間設定(朝昼夕方晩)に合わせて照明が明るくなったり暗くなったりするんですよ。電車の解説アナウンス?もよくって、ショーが終わったときには拍手が起こってました。

しっかり遊べて大人400円とは、鉄ちゃん一家にはお得感満点でしたよ♪
今度はお弁当持参でのんびり行きたいです。


コメントの投稿

非公開コメント

べこままさんの記事を読んで行きたくなったんですよ、実は(爆)やっと実現しますたよ!
私たちが行ったときは、踏み切りのところにはボーイスカウト?の子達がわんさかいたのでボンには見せずに小走りで通り過ぎました。ボンは環状線の踏み切り音だと思ってたみたいです(私も)w

うちも、前に行きましたよ!
なんだー。それなら一言言ってもらえれば、
私も行ったのにぃ。笑
うちは、屋外のボタンで操作できる踏み切りに
ハマってましたよ^^
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
