
(--------)


上町台地の夕べ

(2007-05-20)
失語症友の会連合会近畿支部が主催される『失語症セミナー』に行ってきました。行こうか止めとこうか迷っていたところをポン、と背中を押してくれた秋桜子ちゃんありがとう。

途中のコーナーでベテランSTの先生と、2人の失語症の患者さんとその奥様方のトークがありました。
患者さんが奥様に助けを求めようとすると「こっち向いて!」とSTの先生が自分と話すように促す場面が印象的でした。
このトークを聞いていて感じたことはたくさんあるのですが、今はまとまってないので、、、

こんな風に話を引き出していくんだなあと患者さんの努力とSTの先生の様子に感激しながらやりとりを聞いていました。

トークの最中ずっと涙目になっちゃったんですけど、こんなんで大丈夫でしょうか。


コメントの投稿

非公開コメント

こちらこそ♪

そう!臨床心理は毎回のように涙目ですわ。結構、下マブタ?のふちまでナミナミと涙がたまってきてハラハラしてる(笑)
失語症の授業のビデオでも泣いてます。

あ、何が「上町台地の夕べ」なのか書くの忘れた(笑)

こちらこそ日曜日は楽しく過ごせました☆
椿さん、ありがとう^^
夕方のお散歩も楽しかった~。

実は私も涙もろく、臨床心理学の時間では涙を浮かべていることが多いです。
他の授業でもかな(笑)。
日曜日のトークでも、結構やばかったっす。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
