
(--------)


どこで覚えたの??

(2006-07-30)
ボンと夫の3人(一家総出)で近所へ買い物にいったときのこと。

料理に燃える夫がスーパーへ食材を探しに行ってる間、私とボンは向かいのスーパーへ。ボンが「こっちこっち」と言いながら向かった先はム★キングのゲーム機。

「今までム★キングなんか見もしなかったのに
と驚いていると、ボタンをがちゃがちゃ押していたボンが「ん!ん!」と私のかばんの中をまさぐりだし、定期入れを引っ張り出したと思ったら、定期をゲーム機のカードリーダーに入れようとしたのだ


「ど、どこで覚えたの!!」
the boomの『おうちバイバイ』の歌詞ではないが、もうびっくりである。いつの間に覚えたのか、それとも思いついたのか。
ボンはム★キングなどしたことがないのだ。他の子が遊んでいる場面も見せてないのに。

またもや
恐るべし1歳児。
全くあなどれないのであった。
さらにその後、おもむろにゲーム機の横の酒屋に行って、小さな買い物カゴをぶら下げて100円の安売り缶チューハイと発泡酒を選んだボンであった。
(ちゃんとカゴを引きずりつつレジのおばちゃんのところまで持っていったのである。)


ほんと、親の行動をよく見ているのだ。
悪いことはできないもんである。


コメントの投稿

非公開コメント

ガンダムのマニアまでは行ってないと思います。
けれどZガンダムは一通り見ましたよ。
あれがわたしにとっての一番ガンダムです。

ブライト・ノアは語感がいいので今回つかっております。

ワルさ

元気でやってますよ~。ワルさはそんなに覚えなくてもいいっす。v-8おとなしすぎてもいやですけどね。

ときに夫から質問です。「ブライト・ノアさんはガンダムファンですか?v-219

いやあボンくん相変わらず元気なのかな?
こどもって意外と物事を見ているものですね。

ワルさだったらもっと覚えもいい?
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
