スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ちょっとほのぼの

(2007-05-04)
先日、ボンをつれてスーパーへ買い物に行ったときのお話。

いつものようにボンは

「じ☆あ~」

と言いつつ、某乳酸菌系飲料を嬉しそうにかごの中へ。

いつもレジで会計を済ませたあと、ボンは"ジョ☆"を自分で持ちたがるので、レジのおねーさん(おばさん)に、

「すいません、シール貼ってもらえますか」

と、会計済のシールを貼ってもらうのですが。。。


そのときのレジのおねーさんは、"☆ョア"のバーコードを読み取ると、何も言わずにシールを貼ってくれました。

特にボンのほうを見るでもなく、当然のようにシールを貼ってかごの中へ。

会計を済ませた後、ボンは"ジ☆ア"をもって嬉しそうにニコニコ。


きっと、ボンが飲むんだと思ってシールを貼ってくれたのだと思うんですが、そのときの"さりげなさ"に感動し、その日は一日気分よく過ごせますた。


コメントの投稿

非公開コメント

最近、ブルハの"ひとにやさしく"がCMで使われてましたね。

m9( ̄ー ̄)ニヤリッ

ちなみにこのレジのおねーさん、物凄く無愛想で仏頂面ですた。。。。

それだけに幸せの度合いも絶妙ではあったのですがw

ひとにやさしく

するときは、相手に気づかれないようにやれ、と。

有名な九州のばあちゃんがそういったらしいです。
なるほどな、と思いました。

あとで、ああっ!と気づいてふわっと嬉しくなるの、いいですね。
このレジのおねーさんみたいになりたい。

大きなつづらよりも小さなつづらが幸せを呼ぶみたいに、後から思い出して

「( ̄ー ̄)ニヤリッ」

となるような小さな幸せが嬉しかったりしますね。

何気ないことが嬉しい時ってありますね~。
私には最近そんなことあったかしらん?
思い出そうとすると思い出せないんですが^^;
ちょっとしたことでイイ気分になれるって、
とてもシアワセなことだと思います。
(すんません、何が書きたいのか意味不明・・・)
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。