スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


親の言葉。。。

(2007-04-18)
本日、大手スーパーに買い物に言ったんですが、そこで見かけた親子なんですが。。。

カートを押して遊びたがる娘(推定3~4歳)に母親が

「ちょっとぉ!チョロチョロすんなやぁ!」
「あんた、きもいわほんま!!」


こんな言葉、親としてありなんですかねぇ。。。。

子供はなれてるみたいで、笑いながら母親を追いかけてましたが。。。


世の中が変わったのか、俺が変なのか。

最近の子供の言動が暴力的だったりするのはこんなところから始まってるのかも。

っと思ったしだいであります。


コメントの投稿

非公開コメント

この子もいつかはこんな風に子供を育てて、そしてその子も。。。
言葉遣いは親として示さなければいけない大切なことのひとつなんですよねぇ(´-ω-`)

すごい言葉でビックリです!
私も、バリッバリの関西弁でしゃべってるので
決してキレイな言葉ではなく。
子供達も「~~やねん」とか「いくでーーー!」とか
言ってるけど。涙
でも「きもい」とかって、すごい。子供に言えないです。
そのママさんもそんな感じで育てられたのかな。。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。