スポンサーサイト

(--------)


勉強法?

(2007-04-18)
「椿さん、家で勉強してますか?」とクラスメイト(おおっ!ほんとに高校生みたいだ!)に聞かれる。

答え「全然」・・・悲しいかな、ほんとのハナシ。
皆「そうですよね、お子さんいて、家事もしてってなると時間ないですよね」と同情してくれるんだけど、国試は同情してくれない。ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

そして。同情してくださってる皆様。
えーっと、実は今のところ家でも時間はあります。
ただ、ボンと一緒に寝てしまってるんです。。。
週の半分は21時に寝てしまい、
残りの半分は、たまった新聞を読んでるうちに23時を回ってしまい寝てしまう。(どんだけ新聞ためてるん?という話。)0時を回ると「体が持たない!」って心理的に追い込まれてしまうんです。
そんな2週間余りを送ってしまいますた。困ったよう。


こうなるとできることは一つ。(ほんとに一つなのか?)

授業中は絶対寝ない。
(高い学費払ってるんだから、元取らないと。エ?)

でも時々聞いてない。コラ。集中力が切れがちなのが授業開始から70分頃。あちゃーーーーっていう事態になっちゃいます。

先生の雑談脱線話も聞く。雑談絡みで関連付けて記憶することがよくあるから。だけど一緒に私も脳内脱線して上の空になっちゃったりして、ちょい危険。

そして、この「授業をしっかり聞く(だけ)」方法には弱点が。
「ここは後で読んでおいてください」を連発されると大変厳しい。(某●●学ですな。)今読もうよ~!!みたいな。


今のところ、そんな感じです。
何の自慢にもならんなあ。。。いい加減、家でも勉強します。クワッ!



コメントの投稿

非公開コメント

今学校です。。。5時間目がなくても皆結構残ってます。発表の打ち合わせとか復習とかがんばってるようです(汗)

私風邪をひいてしまい、もっとやばい状態になってしまいますた。ノォォォォ~(泣)教室に加湿器と空気清浄機がホスイ…

新聞は体節・・・(いかん医療辞書が出た)大切ですよね。勉強ばっかやっててもねーなんて言う前に勉強やってない・・・(涙)

いや~ん(苦笑)。私もほぼ同じ症状ですよん。
ただ最近焦ってきて、寝る前に本を開いていますが、
睡眠学習と化しています(笑えない・・・)。
「読んでおいて下さい」には苦しめられています、同じく。
新聞を読んでいるところまで同じ・・・一緒にがんばりましょうね。
でもね~、新聞読まないと世間から取り残されてしまいそうです。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
