
(--------)


PERSONZ TWIN VERY BEST COLLECTION

(2006-08-19)
今回はこちら↓


PERSONZ TWIN VERY BEST COLLECTION by PERSONZ, JILL
PERSONZ、かっこいいですよね。
既に20年のキャリアだそうです。
「Dear Friends」がヒットしたのが'89年。そこで初めてPERSONZを知り、既に17年。そりゃあ僕も歳をとるわけだ。。。
あまり熱心なファンではないのですが、なんとなくレンタルで借りたライブDVDを見て以来最近のフェバリットバンドになってしまいました。


ライブ帝国 by PERSONZ


むちゃくちゃにカッコイイ"ライブバンド"ですね。CDで聴くより何倍もカッコイイ。特にJILLってこんなにカッコよかったっけ??聞き始めた頃は正直言って好きなシンガーじゃなかったんですが、とにかくカッコイイ!BANDブームの流れにどっぷり浸かっていた頃には、この人の目指すものが見えてこなかっただけなのかもしれないですね。本人や世間の評価はわからないですが、僕の中では「ロックなシンディー・ローパー」です。
そしてリズム隊。とにかく上手い。ある記事で「PERSONZはもっと売れてもいいバンドだった。しかし、あのリズム隊が上手すぎて中高生にコピーできないため、BANDブームの波に乗り切れなかった」ってなことが書いてあったのですが、なるほどね、と思います。シンプルだけど真似できない、シンプルなようで実は難しい。そんなことをサラッとやってしまう、ホントに凄いです。

2枚組みベストには「Dear Friends」が入って無いですが、是非聴くときは「ライブ帝国 PERSONZⅡ」で見て欲しい。
オリジナルメンバーに戻って、そんなに大きくないライブハウスでの映像なんですが、心の底から感動できました。JILLの歌う歌詞の全てが客席に向けられているようで、観客全員が"Friends"なんです。最高です。
ちなみに一番好きな直は"TOKIO'S GLOURIOUS"なんですけどねw

tag : PERSONZ



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
