スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初心を忘れず

(2007-03-22)
『うちの3姉妹』の中の『保育園のはじまりとなきべそおたーしゃん』という話(クリックしてくだされ)、何回読んでも泣けてきやす。


「かーたーん なにしてんのー?」

ちょっと洗面所に行ったり洗濯干しにベランダに出たりしてると、必ずボンが呼んでる。すぐに返事をしないと「あれ?あれ?かーたーん?」と心配してる。台所にいるといつの間にか足もとのキッチンマットの上で電車を走らせてる。大好きな電車のDVD見てたはずなのに。


それとチーちゃんがだぶるんだなぁ。


ああ書いてるだけで涙がニジニジ出てきた。
1歳にもなってないボンを保育園に入れると決めたときそりゃあ泣いた。2週間くらいグシグシ泣いてボンを連れて実家に逃げ帰ろうかと思ったんだった。え?オット?私が働かなくてもいいくらい稼いだら迎えに来てちょ、みたいな。


でもって、『保育園のはじまりとなきべそ~』を読むたびにリメンバー早春の日みたいな。いつまでもボンを保育園に入れたときの気持ちを忘れずにボンとたくさん遊ぼう。しみじみ。




ちなみにボンが泣いて追いかけてくるのは私がトイレに入ったとき。
ビエビエビエッと泣き顔になってドアを開け、トイレに鎮座してる私の姿を見て「かーたんおなかいたいいたい」と言いながら見守ってくれる。(^^;)正面にしゃがみこんだまま最後まで私の動向を見届けて、ウォシュレットするように促し(本当は自分でスイッチを押したいらしい)、トイレットペーパーをちぎり(散らかしてるだけという噂も)、「バイバイするね」と水を流してニッコリ。


心遣いはありがたいんだが(?)これは本当に落ち着かない。(≡д≡)



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。