スポンサーサイト

(--------)


2歳男児の食生活と吸坂飴

(2007-03-19)
と、こんな大それたタイトルをつけてもボンの食べるものは傍から見てても「・・・」な感じのものです。
先週末は私の実家に帰っていまして、ことあるごとに「ボンの一番好きな食べ物何?」と聞かれました。


正解は…ミッキーの頭のカタチをしたハムです。

ひとつの食べ物を気にいるとそればーーーーっかり食べて、飽きたら次のお気に入りが現れるまで細々としか食べません。細々としてるものですか?枝豆だとか、マッシュポテトだとかそんなもんと牛乳、野菜ジュースで彼は生きてます(涙)。


本日のボンは何を思ったのか
(朝)油揚げともやしの味噌汁、ご飯3口(どうやら「もやしの味噌汁」ブーム到来ですよ)
(昼)カレーライス6口ほど(ウインナーは頬張りすぎて吐き出す)
(おやつ)チョコケーキ(2時間かけて小さめの1個食べました)
(夜)鱒の寿司一切れ
結構食べました。「これたべるの」と鱒の寿司を指差したときは絶対食べないと思って夫と一緒に反対したのですが、「おいしいね」と言って一切れ完食。鱒寿司好きな夫は嬉しくもあり悲しくもありな複雑な心境だったそうです。

そういえば、ボンは食べないと思っていたのに食べたもの。
吸坂飴
帰省時にいただき懐かしく食していたら、見ていたボンが「ちょうだい」と一個食べ。オブラートが珍しいのかしばらく不思議そうな顔をしてましたけど、すぐに「もういっこ!」と合計4個も食べてました。「ボン、イーってしてごらん」と下の前歯を見せてもらうと、見事にマウスピース状に吸坂飴がくっついてました。(笑)
機会があれば皆さんもお試しあれ。とりあえず「噛むと危険」詰め物が取れる可能性があります。口の中でレロレロしてください(笑)。


コメントの投稿

非公開コメント

腹子好き・・・

初めて聞きました、腹子好きな幼児ちゃん☆
そのあたりがおねえたる所以でせうか??

ボンの今晩の食事はゆでたまごとミッキーのハム1枚。
ハウウ~ Σ(゚Д゚) ボンのために料理作っても張り合いがありません。(涙)

食、細いんですね!
量にビックリしました。
我が家はもうね、ほんと大食漢。
将来巨漢になりそうで怖いです。
沢山食べてくれるのはいいけど、食費も痛いです。
うちの子達が今ハマってるのは、
鯛の子とかそうゆう腹子の煮付け。
あしたもサバの子煮ます。
しぶすぎです。汗
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
