スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


初診にもたどりつけない病院にて

(2007-03-07)
所用があって会社近くの個人病院に行った。
中には既に診察待ちの人が数人いた。

会社の人の「結構いい感じの先生だった」という口コミをたよりに行ったのだが…


(これより先は愚痴なんで、ちょっぴり覗いてみたい方のみウエルカム。)

まず中に入ったとき受付の事務員さんなのか看護士さんなのかわからないけど白衣を着た女性が作業をしており、私をちらっと一瞥しただけで下を向いてしまった。

たしかに初診ですけどさ。知らん顔でしょうけどさ。


「おはようございます~」と2回言ったが返って来たのはジャマ臭そうに顔だけ向けた女性の発した「はあ」である。

あんたは看護士さんであって受付は仕事じゃないとか思ってるんかいな。一体全体何者なんか?とむかつく。


大儀そうにやっと受付カウンターに来てくれたので用件を切り出そうとしたら「何でしょう?」ときた。


ここは病院じゃろがー!!買い物に来たとでも言うんかい!!
それとも何か?何かの営業マンにでも見えるんですか?こんな普段着なのに。


かなりカッチーンときたが堪えて用件を話すと「予約制です」という。そういう方針なら仕方ないので今日は予約だけして帰った。しかしその予約もちゃんと取ってくれたんだろうか?「ハイハイ、じゃ金曜9時にね」みたいな感じで口約束っぽかったんだが。


医療従事者であっても接遇はきちんとしてもらいたい。ただでさえ不安があって病院に来てるんだから、不満まで煽られたらピリピリするじゃないの。







コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。