スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


惹きつけられて

(2007-03-07)
平日は7:10から教育テレビになる我が家。
(ちなみに7:09まではみのもんたw)


どうもここ2・3日は7:30から鬼門です。
いや、母としては7:30に家を出たいのですけどね、ミヒちゃん(=ミッフィー)が終わるとチャンネルを変えることを覚えた2歳児がいまして。

事の起こりはミッフィーを見終えたボンが「ピーするね」とテレビを消そうとリモコンを押したとき、チャンネルボタンを押しちゃって、画面上に踊るキティちゃんとおねえちゃんが現れたんです。

「あ、あ、おねえちゃんら!」「おねえちゃんみる?みるの」
CMになったときに「おしまいしたね」と速攻でテレビを消しましたけど、ボンは「おねえちゃんみた、おねえちゃんおもしろかった」と嬉しそう(^^;)あの、主役のキティちゃんは…?


これが始まりでしたよ。


ボンはしっかり覚えていて、翌朝もミッフィーが終わると「ぴーするの」とチャンネル変更を要求。「ちょっとだけよ」「一回だけね」と念押ししてチャンネルを変えると

そこに映し出されたのは

おにちゃん



ハム太郎じゃなくて横のお兄さん。(こんな画像しかなかった)
このコスプレしたお兄さんが幼稚園児とパラパラを踊っていたんです。
「あ・・・」と言ったっきり画面を見つめるボン。

「かこいいね」(=かっこいい)

マジで!?

「おっにちゃんかこいい」
ボンはすっかり釘付け。おもむろに「もういい」って言ってた朝御飯まで食べだしたよヾ(--;)ぉぃぉぃ
結局その日はパラパラの後のハム太郎まで見てしまい(これもまたCMになった瞬間消したけど)、そりゃあもう「とっきゅうべびーかー」(byボン)もので保育園へダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ
道中もボンは「おっにちゃんかこいかった」を連発。


明日もまたチャンネル変えちゃうんだろうか。
月曜は「しまろ」(=しまじろう)もやってるみたいで危険すぎ。


うーん、テレビ東京恐るべし。



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。