スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


立場変われば

(2007-02-25)
ボンと手をつなぎながら

(でも途中で「や!」と振りほどかれる(涙)

歩いていると、前からベビーカーのママさんが来ました。

舞台は大型スーパーの広めの通路。

展開見えましたでしょうか?


ボンがベビーカーにひかれかけました(泣)慌ててボンを抱き上げました。
ベビーカーが前から来るのわかってたんだから、反対側を歩かせなかったのがよくなかったんですよ。


でもそのときは「前から来るのわかってるんだから、ちょっとはよけてよ」と思ったわけです。2歳児VSベビーカー危ないじゃん。


ベビーカーママさんは何事もなかったかのようにスピード落とさず通り過ぎていきました。
彼女の視界にボンは入らなかったんかな?


私もボンが歩く前は
ベビーカー(に乗ってるわが子)第一!!と思ってました。「赤ちゃんが通るんだからどいてください~」で。
で、ボンが歩くようになってからは
よちよち(歩いてるわが子)優先!!「すぐ転ぶ人歩いてますから皆さん気をつけて~」みたいな。
そのときも「ベビーカーがよけてくれるだろう」と思っていたんですよね。自分の目論みどおりにはよけてくれなかったからといって立腹しているという。

その立場にならなきゃわからないというか、考えが回らないということの最たるものかも。


ベビーカーにぶつかりかけたことなんかぜーんぜん気にしてない顔のボンを抱っこしながら思いました。反省。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。