
(--------)


『おひさま あはは』と『もこ もこもこ』

(2007-02-19)
忘れた頃に絵本を引っ張り出してきて「これよむの」とせがむボン。


最近のお気に入りはこちらです

もこ もこもこ もこ もこもこ
元永 定正、谷川 俊太郎 他 (1995/02)
文研出版
この商品の詳細を見る


「もこ もこもこ!」とゲラゲラ。おもしろいらしい。
たしかに読んでいるほうもおもしろい。


おひさま あはは おひさま あはは
前川 かずお (1989/07)
こぐま社
この商品の詳細を見る


よく見るとボンの好きなテントウムシやカタツムリがこっそり描かれているのがポイント高し。
最後に出てくる男の子はボン本人だそうで、「ボンくん えんえんちたの」「ボン君のこまった」「ボン君のあはは」とうれしそうに解説してくれる。ということは、最後に出てくるきれいで優しそうなママは私!?ウフ。
絵本のママの髪型はサザエさんですけどうれしいわ。あはは。


コメントの投稿

非公開コメント

長めの話のものでも、「うんうん」とうなづきながら聞いてますね。
後からひとりで絵本をめくって「おつきさまねんね」とか言ってます。

プラレールのカタログを見るのも好きです(あ、コレは違うか)

でも絵本の帯にカバーは必ずはぎとり丸めてます(泣)

うちもやってきました!空前の絵本ブーム
今までは写真だけとか、仕掛け絵本専門だったのですが
最近は、ちゃんと内容のあるものを選びます。
これも成長ですよね^^
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
