スポンサーサイト

(--------)


Set the World on Fire

(2007-02-19)
↓「ガガガガ ガガガ ガッガガッガ」です。


by ANNIHILATOR
これまた懐かしく、思い出深い1枚です。

このアルバムで僕はジェフ・ウォータースのファンになってしまいました。サウンド、フレーズ、かなりはまりましたね。
そんなに激しくは無いですが、良いリフ、良いメロディーの詰まったアルバムで、曲の構成もそれなりにヒネリが効いててなかなかに面白い。
ストレートなメタルを効きたい方なら、かなりお勧め出来る1枚と思います。これまた10年以上前のアルバムですが、決して古臭く感じたりしないですよ。

ちなみに、ANNIHILATORに関しては、このアルバムにかなりはまったわりにはあと1枚しかCDを持っておらず、結局このアルバムしかまともに聞いていません。何故かと言いますと、


Never, Neverland


↑一つ前のアルバムであるこれを買ったんですが、まったく好みではなかったため、”ANNIHILAOR熱”が物凄い勢いでさめてしまったのです。。。
当時はデスメタルに興味を持ち始めた頃で、より過激な音を探していた時期であったのも原因ではあるんですけどね。


さて、私は「Set the World on Fire」を購入したときのことを10年以上たった今も大変に良く覚えています。と言いますのも、

・MEGADETHの「Countdoun to Extinction TOUR」のチケット入手
 当時は「MEGADETH信者」だったので、相当に嬉しかった。
 ↓
・来日中止  ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
 ↓
・怒りと悲しみ爆発の中、チケットの払い戻しに。
 ↓
戻ってきたチケット代で「Set the World on Fire」購入
 ↓
タワーレコードを出てきたらとんでもない大雨 orz

僕の怒りが嵐を呼んだのか、とりあえず大雨の中を原付で30分ほど走り、家に帰ってこのアルバムを聞いたことを今でも覚えています。

そんなこんなで、思い出深い1枚であります。

tag : annihilator



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
