スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


またカレーを作ってしまった

(2007-02-14)
またカレーを作ってしまいました。。。
日曜に作ったのですが、朝、テレビでご当地カレーの特集をやっているのを見て、どうしても作りたくなってしまった orzorzorz

PA0_00857.jpg

作り方はいつもと一緒。。。。

とりあえず今回のは、
1 ・牛スジをさっと湯通しして、日本酒をぶっかけて炒める。
2 ・ニンジン、タマネギ、キャベツをそれぞれ大雑把に切って軽く炒めてから牛スジと煮込む。
3 ・テレビに出てたカレーは、「地元の特産品である味噌を入れる!!」らしく、"和"もカレーに合うかと思って、干しシイタケも一つ入れてしまう。
4 ・冷蔵庫に有ったネギもぶち込む。
5 ・あとはニンジン以外の具が原型を失くすまで煮込む。
6 ・気が済むまで煮込んだら、カレー粉(フレークタイプ中辛)を少々入れる。
7 ・ジャガイモも入れてさらにもう少し煮込む
8 ・タマネギのみじん切りを気が済むまで炒める。
9 ・そこに別のカレールー(フレークタイプ黒カレー辛口)を入れて一緒に炒める。
10・それを鍋に入れて、トドメにコチュジャンソースとガラムマサラをドバドバ入れる。

で、出来上がったわけですが、それなりにおいしいのですが、とりあえず辛い。
色々と入れたので、何が味の主体かさっぱりわからないが、それなりにおいしかったです。

ちなみに、シイタケは入れても入れなくても同じだったと思われます。

tag : カレー



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。