スポンサーサイト

(--------)


森のバター

(2007-02-09)
我が家で初めての食材が登場。

"アボカド"ざます!
アボカドでブログ更新。この小市民っぷりが素晴らしい。
ちなみにさっきまで「アボガド」だと思ってました。検索して「カ」だと知った…。

晩御飯の一品にアボガド&ツナサラダを作ってみました。
いつものように寄ってしまったスーパーでアボガドを発見。
3個入り300円、有機栽培モノ1個200円、普通栽培モノ1個140円


うーんと考えて(このあたりようやく主婦っぽい(^^))
普通栽培モノを1個だけ購入。

(このアボガドにはバーコードシールがなかったため、セルフレジをあきらめる。ボンはお怒りじゃった。)


帰宅後、マカロニ・キャベツなどを茹でて、アボガド・ツナ缶と投入。塩胡椒にマヨネーズで和える。

なんて簡単なん!
まあ普通のマカロニサラダ作っただけですね(^w^)


食後「今日は畑のバターが入ってました!」夫に報告するも
「それって森のバターでは?」とサクッとご指摘。
「アボガド?うーん、食べてない!」断言を食らう。
アレレ?とボウルをのぞくと、底のほうにアボガドが固まってました・・・。


夫は気に入ったようで「このサラダうまかったから明日の朝も食べる。弁当にも入れてけれ」といってくれたんですが、
高級アボガドは今朝には黒ずんでました


そして「うまいか?」と言われると、私的にはいまいちだった…。マヨじゃなくてわさび醤油にしたほうがよかったかな?
お店で食べたアボガドはおいしかったのに何故(・・?



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鼻タレとアボカドのある日

ママ友ちゃん宅へ遊びに行く予定だったのに鼻タレ2日目×2を連れていくわけにもいかず。予定変更して、室内遊び。あーあ、せっかくのお天気だったのに。クスン。鼻タレ小僧×2ではあるものの、小便小僧×2ではないの

コメントの投稿

非公開コメント

その後「アボカドはわさび醤油で食べるとマグロの味がする」と聞き、
もういちど買ってみようかなーと。ギミアチャンス(・∀・)

購入したあかつきにはまた報告しまっす♪

わ。すげぇ。
庶民派が売りの我が家では購入したことがないです。
どうやって食べていいものかも、きっと悩む。
うちは、クリームチーズが冷蔵庫に入ってるだけでも
わ、オサレとか思ってます 笑
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
