
(--------)


保育園の帰り道

(2007-02-08)
ほぼ毎日保育園の帰りは近くのジューススタンドのバナナジュース(キッズサイズ)を飲んでるボン。
素通りもしくは違う方向に行こうとすると大騒ぎするので根負けしてしまうのです。「いかんなあ、いかんよなあ」と思いつつも
「この店のバナナジュースには砂糖が入ってないからいいんじゃね?」
「150円ならいいんじゃね?」
「ジョア飲むよりいいんじゃね?」
などと自分に言い訳しながらも、常連になってしまってこっ恥ずかしい母です。


そしてジューススタンドの入ってるスーパーには最近セルフレジが出来まして、自分で商品のバーコード通して機械にお金つっこんで清算精算できるんですよ。

これがまたボンのハートを射止めたらしく、「ピーするの、ピーするの」と大騒ぎ。まだボンにバーコードを通させたことはないんですけど、見てるだけで楽しいらしいです。毎回背後からぢぃーーーっと見つめてます。


という感じで昨日も、保育園帰りにバナジュー飲んでバーコードでピーしてご機嫌のボンをベビーカーに乗せ、何気なく曲がった角には

ケーキ屋があった!

失敗!! ”(*>ω<)o" くーーッ

「あ、ケーキらケーキら!ね、ねケーキらよ!」
いち早くケーキ屋に気づいたボンはまたしても大騒ぎ。
足早に通り過ぎようとしたけど、ちょうど団体さんが前方からやってきてケーキ屋の前で足止めを食らってしまった。(≡д≡) ガーン


「すいませーん、ぷりんくださーい!



what’s?なんか聞いたことのある大声だが?


するともう一度

「すいませーん、あのー、ぷりん くださーい」


まさか…と思いつつベビーカーを見るとボンが真剣にお店の人に話しかけてるではないか。


慌てて「プリンはおうちにあるよ」と取消しつつもついついチョコブラウニーなんぞ買ってしまって帰宅したわけですが。。。


ボンを甘やかし過ぎ?たしかにそうかもしれん!いやいやその前に
何より私の根性が甘い。ε-(ーдー)ハァ
自分を甘やかすからこんなかまぼこみたいになるのよ・・・ウウ

あれ、話が別のほうに・・・!?



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
