
(--------)


お願いのあとに

(2007-01-26)
ボンの風邪がよくなりますように
熱が下がってご飯を食べられるようになりますように
母さんが仕事をなくす前に 本人も希望してますので一日も早く保育園に行けますように


とうたんとかあたんは一生懸命お願いしました。(T人T)


お願いから三日後・・・神様に願いが届いたのでしょう、熱にうなされながら眠っていたボンが目を開け立ち上がりました。


「神様!ありがとうございます!!(π0π) ぅるぅるぅる」



三つのお願い―いちばん大切なもの 三つのお願い―いちばん大切なもの
はた こうしろう、ルシール クリフトン 他 (2003/03)
あかね書房
この商品の詳細を見る




しかし…

目を覚ましたボンは大量のおねしょをしていました。
「さ、ボン、おむつかえようね」
「ヤっ!!」 プイ ヾ(`⌒´メ)ノ″。。
「風邪がひどくなるよ」
「おむつヤっ!!」(号泣)

(まず起きたとき泣いていた。泣きながら目を覚ました。)

その後↑のようなやりとりを20回近くするうちに着替え強行。
しかし服を着ようとしない。・・・なぜか泣きながらよだれかけだけつけてる
・・・( ̄ェ ̄;) エッ?エガちゃん!?
あんた今全裸だよっ(よだれかけつけてるけどさ)
しかもそのTINGTINGは“まだおしっこが出るぜ”と主張してるじゃないか(汗)


その後長い攻防の最中にリビングに泣きながら放尿したボンはしこたま叱られ、どうにか着させた下着とオムツとよだれかけ姿のまま数時間を過ごし、夜も夜とてパジャマの着替え後おねしょをし、またもや着替え拒否。下半身丸出しのまま泣きながら父さんの布団に放尿。「寝る場所あらへんがな」父さん激怒。ちーん(-∧-)・・・そしてまた全裸のまま毛布にくるまるボン。(ちょっとでも触ると激怒して暴れるため、ボンが熟睡した後に父さんが服&オムツを着せてくれますた)


今朝も朝から「ぎゅうにゅうヤッ!」っとばかりにテーブルの牛乳入りマグカップを振り払い(哀れマグカップは床に落ち、割れ)、ご飯の載った皿を床に叩きつけ、「ごめんなさい」も言わず、ご飯は全て「ヤ!」の連発で叱られ倒しなボン。
(しかも片付けると「ぎゅうにゅうのむの」「パンたべるの」と言い出すんだこれが。


目が、まぶたが、、、泣きはらしてポンポンじゃないの!
その大号泣。まるで虐待みたいに思われるじゃないの!
や~め~て~えぇぇぇぇ~(泣)



総じて考えると風邪の熱が下がってイヤイヤ熱が上がったらしい。


カミサマはボンの風邪を治してくださった代わりにイヤイヤ怪獣にしてしまったのでしょうか!?

tag : イヤイヤ



コメントの投稿

非公開コメント

ワタクシもう仕事を休めないのでございますが、
自分の風邪は悪化するばかり。
チキショーッ

でもボンもまだゲホゲホいってるんで、ちょっと怖いです…

ぶほっv-12
そんなことになっていたんですねそちらは!
大変でしたね。ほんとに早く全快する様祈っています。

強く思えば叶うんですよ。
声に出せばそのとおりになるもんなんですよ。
今日は全く別件でこのことを痛感しました。

なので、大丈夫!
ボン君も椿さんも早く、すっきり、よくなるんです♪

ありがとうございますウウ 感涙

保育園では「わがままはなく機嫌よく過ごしました」のだそうです。
でも昼寝のときにおしっこが多すぎてまたもやおねしょ状態になったそうです。
洗って持っていったばかりの敷きパッド&毛布をその日のうちに持ち帰り~(涙

回復おめでとうございます
と言っていいのだろうか・・・・・
相当、相当 大変そうなご様子で 
同じ母業をするものとしては 涙なしには
読めません。笑
お布団、この時期にいかれちゃうと
きついですよね・・・・。
お疲れさまです。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
