スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


The Fat Of The Land

(2007-01-23)
なんだかとんでもなく久しぶりに書いてみたりしました。

↓今回はこちら


The Fat Of The Land by PRODIGY




PRODIGYって、ジャンルで言うと何になるんでしょうか?
実はこの手の音楽は最近になって急に好きになり始めたため、全く詳しくありません。っていうか、全く知りません _| ̄|○
なんだかここ1年ぐらいで急に興味を持ち出したジャンルなんです。
(以前は”機会の作った音楽”と、とても嫌っていました。。。)
でも何故かこのアルバムだけは学生の頃に買っていてました。なんで買ったのか理由は全く覚えてないのですが、とりあえずほとんど聞くこともなく押入れで眠っていたのをなんとなく聞いてみたら、おもいっきりはまってしまいました。

こんなことなら昔からもっと聞き込んでおけばよかったと後悔するほどかっこよかったです。
ロックやメタルを聞いたときの”攻撃的な興奮”と、”楽しく踊れる気持ちよさ”が絶妙に合わさっていてとても気持ちよく聞けます。通勤のバスの中で聴いているときは思わず手や足でリズムを取ってしまいます。

曲としては「マインドフィールズ」が一番気に入っております。
そして、「ファイアースターター」の良さがどうしても理解できない。。。以前に聞いたラジオで、イギリスで行った「運転中に聞くとスピードを出してしまう曲」で1位になったのがこの曲なんですが、、、なぜなんだ(´-ω-`) 僕の実体験で言いますと、「スマック・マイ・ビッチ・アップ」を聞いてるとき、もしくは別のアルバムに入っている、「ブードゥーピープル」を聞いているときが一番スピードを出してしまったりしたんですがねぇ(´-ω-`)
やっぱりまだまだ僕ごときでは”わかってない”んでしょうか。

ところで、このアルバムがきっかけで、最近では”打ち込みやってみたい病”にかかってしまい、出来もしない打ち込みを始めてしまいました(まったくまともに出来てないんですがねorz)

tag : 音楽 おすすめ



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。