(--------)

嗚呼岡山 その壱

(2007-01-14)
二世帯岡山ツアーより無事帰着いたしました。

楽しかったんですよ、楽しかったんですけどね

なんか疲れた

一日目はひかりレールスターで一路岡山へ。在来線ホームに下りてまずは特急電車チェック。やくも、うずしおナドナドを見てボン満足。
それからなぜか韓国料理の店で昼ごはんの後、後楽園に行き、雪景色でもない庭園の中を歩き回りきびだんご&ぜんざいに舌鼓を打つ。
ボンは「かいだん!!」と唯心山なる石段を上り下りしておおはしゃぎ。危ない危ないと一同ヒヤヒヤ。いつもは抱っこ星人のくせに、後楽園ではよく歩きました。きびだんごもたくさん食べて、砂利で滑ってシリモチついてたけど。

そうそう、今回の旅行はJRのぐるりんパスを使っているので、岡山路面電車も乗り放題、後楽園入園料もぐるりんパスの代金に入っています。

路面電車に興奮するボン。彼いわく「ごめんでんしゃ!」(プッ)親達の願いもむなしく、お目当てのMOMO車両は来ず。なんとかKUROには乗れました。停車するときにすんごい揺れておかしかったです。

で、後楽園の後は…どうするか迷ったのですが岡山スカイガーデンへ。(ちなみにここはぐるりんパス適用外)明日行くおもちゃ王国と同じ系列だと聞いてるので迷ってたんですが、こう時間が余っちゃしょうがない。気の良いじいちゃんドライバーのタクシーに揺られてたどりついたスカイガーデン。
…金曜の午後だからか、お客がおらず貸切状態でした…ひたすらキッズランド(無料)で遊ぶ一同。昼寝明けのボンは半分ねぼけつつキッズランドのプラレールに夢中。ここは各自でレールを組んで走らせることができます。乗り物には一切乗らず、園の売り上げに貢献できずスンマソン。
一時間ほど遊び、「もうお帰りですか!?」とロープウェーのおじさんに嘆かれながらもスカイガーデンを後に。
あ、このスカイガーデンは池田動物園の隣にあります。池田動物園は“るるぶ”にも載ってたのにねえ(´-`).。oO(・・・・・・・・・) あ、“るるぶ”はジジ様が事前に購入して持ってきてましたw

ほどよい不安感疲労感を覚えつつ岡山駅に戻り、高校生の柄の●さに驚きつつ、マリンライナーで児島駅に向かいました。

続く…

ご厚意に甘えまして、プレゼント応募させていただきました!
あたりますように(-ι-З)ポクポク

フタゴリさんも電車好きだったんですね!
あ、今では過去形なんでしょうか・・・?
交通科学博物館、今度行こうと思います(  ̄ー ̄)

おつかれさまでしたー^^
楽しかったんですね!
子供が喜ぶのが一番嬉しいですよね。
「ごめんでんしゃ」!!!爆
かわいすぎ。プププ。

そうそう電車好きなら、今日ね、
うち、交通科学博物館にいってきました。
新幹線の飾りボタンをプレゼントに出したので
もし良かったら応募してね。
あたりますように!
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧