スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


芦屋ロックガーデンは…

(2013-05-06)
今日インストールしたソフトや何やをほとんどアンインストールしたら、やっとPCがサクサク動くようになってきました。ホッ。

5月3日。
「山歩き」に火が付いてしまったボンと母。二人で目指したのは芦屋ロックガーデンでした。ボンが岩場を登りたいって言うんですもーん。調べてみたら、芦屋ロックガーデンならファミリーでも登るのが可能な岩場があると。ヘタレボンでも行けそうです。

というわけで、ボンと二人で阪急電車に乗り込み、芦屋川駅で下車。
車内にもトレッキングシューズにリュック姿の方が目につきましたが、駅北側にはハイカーがいっぱい。これなら道に迷う事はなさそうです^^
山芦屋
高級住宅街、芦屋の山の手をどんどん登ります。
「ここもう山の中だよね?」
いえいえ、住宅街ですよ(^^ゞ


ずんずん上っていくとロックガーデンの茶屋前で渋滞。全然進みません。
様子を見に行った人達が戻って来て、
「この先ずっと数珠つなぎでこんなん待ってたら日が暮れるわ」


・・・orz

恐るべし、GW。侮るなかれGW。


ちょうど「城山・鷹尾山⇒」という看板があったので、急きょ目的地を変更することにしました。

芦屋虫
山の中でボンが不思議な?虫を発見。何でしょう?バッタみたいだけど、ちょっとヌメッていそうな。

細い山道。プチ岩場?みたいなところもあってボンは満足そう(^^ゞ

鷹尾山から
しかし1時間もしないうちに山頂についてしまいました。
これからどうする!?

鷹尾山からロックガーデン
登山途中で一緒になった老夫婦&御子息&お孫ちゃんと一緒に山頂のベンチでお弁当。
双眼鏡でロックガーデン方面を見せていただきました。まさに岩場に人が数珠つなぎ。ここから見ると蟻の行列のよう。
「あれだけ人が多いとな、上から滑ってきた人に巻き込まれてボクが落ちることもあるよ」
「大人、大人、子ども、大人、大人、子どもの順に登っていくやろ。そうしたらな、だんだん大人がイライラしてくるのよ。口には出さないけどね。そういう時に事故が起きやすいの」
「休み取って今日しか来れない人はどうしても今日登ろうとするやろうからなあ。ボクはいつでも来れるから、また人が少ない時に来たらええよ」
神戸にお住まいのおばあちゃまに説得されて納得したボン。このおばあちゃま、学生時代は山岳部で、ボーイスカウト・ガールスカウトのリーダーもされていたとのこと。山の心得などを教えていただきましたm(__)m



じゃ、ロックガーデンはボーイスカウト活動のない日曜にまた来ようか。それまでの楽しみに取っておこう。


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/08 [GO]| 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。