スポンサーサイト

(--------)


試してみる

(2013-04-22)
なんと、ボンのクラスがインフルエンザで学級閉鎖になっちまいました。


急にそんなこと言われても~、父も母も休めないぞ 汗

こりゃあ、明日は子連れ出勤か!?(T_T) と覚悟しながら帰宅。
チューさんとボンと家族会議をしたところ…。


「うーん、やったことないけど、一日留守番に挑戦してみる」

何と!?

おや?何かにやけてるけど?

「宿題もないから、まんが読んでテレビ見て、ゲームして・・・って思ってるやろ!?」
「うん(ニヤニヤ)」

やっぱりか。


で、明日は一日留守番にトライしてみることになりました。
ま、明朝ボンが発熱してなければ、の話ですが。


そうそう、今日感動したことがひとつ。
いつもボンが一緒に登校している友達に、明日は休むって連絡しないといかんね、と話をしていたら、ボンが
「もう言ったで」
「え?こうた君に?」
「児童くらぶの帰りに、こうた君のマンションに行って、ピンポン(集合玄関のインターホン)でこうた君のママに言っておいたで。明日と明後日休みますって。」
「えっ!?」

すごいぞ~!!なんて気がきくのだ!!

「あ、児童くらぶに傘返してきた?」
「・・・あ、忘れた」

オチはありましたが(^^ゞ。


コメントの投稿

非公開コメント

じぇにさま♪

じぇにさま♪
お久しぶりです^^

昨日、両親ともそれぞれに何度かボンのマモリーノに電話したんですが、いつも答えはおーなーじー、
「マリオカートしてる」「大丈夫」
でした。

宿題もなくてお弁当を食べて快適に楽しく過ごしたようです。進研ゼミも少しやってました。ボン、なかなかやりよります。

で、今日、ボンの斜め後ろの席の友達が発症したそうです(T_T) 囲まれてる~(>_<)

お久しぶりです。
すごいチャレンジですね~
うちは・・・・まだまだ無理やわ。
でも最近ようやく成長してるって感じるようになりました(笑)
結果、どうなったのか楽しみにしてます。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
07 | 2017/03 [GO]| 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
