スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ぼくがきょうりゅうだったとき (こどもえほんランド)

(2012-08-17)
夏休みの宿題に読書感想文があることを知ったのがおととい。
すみません、それまで夏休みの宿題に何があるのか、チェックしておりませんでした(^_^;)

昨日はボンを連れて伊丹の新しい図書館に朝イチで行って、借りてきたのがこちら。
『ぼくがきょうりゅうだったとき』
ぼくがきょうりゅうだったとき (こどもえほんランド)ぼくがきょうりゅうだったとき (こどもえほんランド)
(2011/07/02)
松岡達英

商品詳細を見る


これで書くんだそうですよ。
他の絵本には目もくれず、決めたら「コレ!」と言っておしまい。後は『小学二年生』を熟読してました(T_T)

そして、今朝から石地蔵になっている7歳男児一名。
初めての読書感想文だもんねえ・・・。「読書感想文を書こう」ってプリント1枚はさまってましたが、先生に書き方教わったんだろうか…!?(「おうちの人と一緒に読んで、参考にしてください」って書いてあるけど。)

題名を書くのに30分…orz
明日からボーイスカウトのキャンプに行くためには、できるだけ今日中に終わらせてしまいたい。


・・・長い一日になりそうです(T_T)


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。