
(--------)


THE 将棋

(2012-03-28)
夫です。

先週末から私の実家にボンと2泊3日で遊びに行ってまいりました(嫁様は仕事)。

で、私はいつものとおり、食べる→漫画を読む→寝る→食べる→漫画をry) の無限ループ。

ボンはボンで、ジジババと楽しげに遊んでました。

そんなひとコマがこちら
120325_1903~01

そろそろ飯かな~、とリビング(的な扱いを受けている部屋)に行くと、真面目な顔&正座のボンがじい様と将棋をしていました。
ルールのわからないボンはじい様に聞きながら必死にやっているけど、当然のごとく全く歯が立たない(駒の動き方すら分かってない)。それでも必死になっているボンは負けても負けても再戦を挑む。
じい様は飛車角落とし、次は香車と桂馬、そのまた次は銀まで落として。。。

最後は王将&歩が5つのみ。

それでもなぜか勝てないボン。

悔しさのあまり泣きそうになってたけどそれなりに楽しんだようで、

「将棋おもしろかった!」と言っておりました。

ちなみに持参したポケモンバトルチェスではジジババ相手に全勝していたらしいので、もう少し修行すれば将棋でも勝てるようになる気がする今日この頃です。





コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
