スポンサーサイト

(--------)


プラレール博

(2007-01-09)
プラレール博に行ってきました。


最後の正月休みの8日、「どこ行こうか~」「プラレール博最終日だから逝ってみますかの」「車いっぱいだったら帰ろうな」てな感じでやんわり出陣。

到着は開場10分後くらいでした(早っ!)

既に親子連れがたくさん来てたんですが、入場して30分後にはかなりの人数になってました。見たところ一家族が子供2人に大人3人くらいの構成に見えました。
いやー、すごい。


ボンはそんな中でも相変わらずのマイペースぶり
プラレールのジオラマゾーン内をあっちへこっちへと移動し、知ってる電車の名前を叫んではじーっと見つめてました。
やっぱり男の子達は興味津々って顔でジオラマにかぶりついてましたね。


ジオラマを見飽きたあとはプレイチケットを購入して夫とボンはあみだくじやプラレール釣りをして楽しんでいました。ボン、ほとんど釣れず。


最後の(?)グッズ販売コーナーはちらっと見ておしまい。
ボンも特に欲しがらなかったということは、興味を持つものがなかったのでしょう(きっとそうだ)。
ふと見るとレールやら本体やら買い込んだ家族多数。
おじいちゃんが来てるところは結構買ってたようなw
子供より嬉しそうに買い物袋を提げてるお父さんもちらほらw

ATCからニュートラムや船などを鑑賞しつつ、
「塩たこ焼き」を食べて帰路についた我々でした。
しかしあれで大人800円(前売りは700円)、プレイ料金は取りすぎじゃない~?
スタッフの教育がしっかりしててよかったけど、
プラレール釣りはいくつ釣っても結局1個だけしかもらえないし、
もらえるのも「なんだろなー」って客車だったりして。
駐車場代も合わせて4000円近くが飛んでいきました(涙)

次はATCでGWにトミカ博が開催されるようですが、プラレールではないし、行かないかなあ。


帰宅後、ボンは会場入り口に置いてあったカタログをめくって「これはぁ??」と嬉しそうにしていました。よかったよかった。


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プラレール サウンド・スチームD51498号機

これはおもしろい。子供に買ったのだが煙、汽笛と大人でも楽しめる・Bトレインショーティー EF63形電気機関車 一般色・新旧つばめ編・わくわく鉄道フェア・サウスのベテランデュオUGK、キャリア初となるアルバムチャート初登場1 ...・梅小路蒸気機関車館・カプセルプラレー

プラレールトーマスを安く買い足しできて満足です。・ プラレール!?・[プラレール]プラレール博に行って来ました・プラレール:車両:F-03 スハ43・東京都★GWは親子でプラレールで遊ぼう!「プラレール博inTOKYO」・プラレール博・ プラレール博へ行って来ましたー・[日

プラレールについて

プラレールプラレールは1959年(昭和34年)からトミー(現タカラトミー)より販売されている鉄道玩具である。また、姉妹品として、ダイキャスト製の自動車玩具トミカが、1970年より販売されている。概要「青い合成樹脂|プラスチック製のレールの上を単2乾電池1本で走る3両編

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
