スポンサーサイト

(--------)


インフルさん

(2012-02-10)
かなり元気になりました。
咳と鼻水が続いていますが(これが一番危ない)。


水曜夕がたにインフルエンザA(+)と判明したぼのりんです。

・・・。
その昼にインフルA(おそらく治った)の患者さんのところに「ほんとに大丈夫なのか」と内心ブツブツ言いながら
嚥下評価に行ったんですが・・・シャレになってなかったよー 泣
再感染させたかもしんない 泣
「はい、すぐ帰宅してー!後は気にせず休んで」と技師長。今ST部門がガタガタなのにすみませんウウ。


処方された初イナビル吸入。これで良くなるかなあ。
「予防接種してるから軽症で済むと思いますよ」と主治医の言うとおり、
その後の熱も関節痛も正月のそれに比べれば楽勝で。
(ぢゃあ、正月のはやっぱ何だったんかなと思いますけどね。インフル-だったし。)


ボンにうつしちゃいかんということで水曜から隔離部屋(チューさんの部屋)で寝起きしています。
咳が出ていたので家庭内マスクは月曜からやっとりました。
私より先に感冒症状が出ていたチューさん(昨日はシフト休)も昨日念のため近所の内科に行ったら
「それなら100%インフルやろ」
と言われ、検査なし。感冒薬を処方されてきました。しかしチューさんの職場は
「熱がないなら出勤していいよ」
とのことらしく(マヂ!?医療系なのに)出勤していきました。ボンについても質問してもらったところ
「熱も咳も出てないなら、今検査しても陰性としか出ないから意味がない」
とのこと。おっさるとーりです。すみませんでした。


なんとかなんとか感染していませんように!ネ斤るばかりです。
スキーの間守ってちょーだい!!


コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
