
(--------)


病欠

(2011-12-20)
ボンは昨晩40℃近くまで熱を出し、今朝はケロッとしてます。

発熱は1年ぶりくらい?年長さんのときって熱出したっけ?
だけどここでいつもどおりに活動すると熱がぶり返すのはこれまでの7年間で明白なわけで。
というわけで、今日は小学校を休ませました。

私は小学校の時6年間皆勤賞でした。
私がやたら元気だったのか、熱を出してもまずは学校へ行って、帰ってきてから寝ておきなさいという方針だったのか、おそらく後者だったんぢゃないかと今は思うわけですが。「学校を休む」って超特別な事だと思ってましたから。
ボンの小学校は「休む時は近所の友達に連絡帳を預けて、担任に渡してもらい休みの連絡とする」という方針。(電話連絡しなくてよいと。)
そういう時代なんだねー、と思って驚きました。

ま、それは置いといて。

今は37℃台後半のおぼっちゃん。
眠たくもなく、しんどくもないとのことで、朝から録画してあった『かいけつゾロリ』を見ています。
やっと食欲も出てきました。
今日の昼はボン希望の「ざるそば」ですw


コメントの投稿

非公開コメント

じぇにさま♪

今朝には36℃台に戻って元気そうなんですが
「お休みする~」とおなかを押さえております…。
昨日から休ませる方向で調整していたのでいいけど。。。
甘えたくなったかな?

No title

この季節はちょっとの変化が
すぐ体調に反映されるよね・・・。
横綱も今のところ奇跡の無欠席なんだけど
恐くて恐くて仕方ないです。
まぁ・・・今仕事してないからいいんだけども・・・・

クリスマスもお正月も近いし
早く良くなればいいね。
お大事に。
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
08 | 2017/09 [GO]| 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
