スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


紅葉狩りと六甲ハイキング

(2011-12-11)
先月末、ボンのビーバー隊(ボーイスカウトの年長・小1版)の活動で箕面の紅葉狩りに一緒に行き、往復10kmのハイキングで後の1週間はぐったりしていたぼのりんです。
monoo
箕面は紅葉よりも人の方が多かったっす・・・(~_~;)

で、昨日はボーイ隊(小5~中3?)の六甲縦走ハイクの応援ハイキングということで、六甲に行ってきました。
(画像なし 汗)
三宮からテクテク町なかを歩いて布引の滝など見つつ、「しんどいー」「まだー?」とへたり始める年長さん達を励ましながらのハイキングでした。途中の急こう配や階段攻めには参りましたが、人もそんなに多くなくて箕面のときよりしんどくなかった気がするなあ。(慣れただけ?)昨晩はよう眠れました。

ビーバー隊の活動のときのお弁当は「おにぎり」(おかずなし)と決まっていて、我が家は出勤前のチューさんが母と子のばくだん握りを作ってくれております。子供達が見せてくれるおにぎりには、ウインナーや卵焼き、三種くらいの具が入っていて、皆さん工夫してはるなあと感心しきり。
・・・もしかして今どきの子供おにぎりとしてはフツウですか?

ボンはいつの間にやらビーバー隊のお子さんたちと仲良く遊んでおり、活動の後も公園で遊んでは「やっぱスカウトに入ってよかったわ」を連発しております。それはそれはよかったね。(まだお金を払っていないんですけどね 汗)

土日の活動で年間約50回とのこと。元旦も団行事あり。(インドア派のチューさんはイマイチな様子・・・)
張り切ってちょーだいな。



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。