スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


姓名の神秘

(2011-12-04)
「ねえお母さん、どうしてメスだけ卵産んだりするの?」

「そういう役割って決まってるんやろうなあ」

「で、お母さんは?石川のばあちゃんを産んだの?」

何!?
 石川のばあちゃんがお母さんを産んだの!」

「うん」
(ボンは助詞がイマイチなときがあるので、わかってるけど言い間違ったか?)

「京都のばあちゃんがお父さんを産んだの」

「ゲー!
 ・・・ねえ、お母さんはお父さんと結婚する前はなんていう名前だったの?」
「○田」

「ってことはオスやな」
「何のことでしょうか・・・(汗)」

「じゃあ、お母さんはお父さんと結婚して○○になった、っていうわけ?」
「そういうわけです」
「じゃああ、結婚したら男の人の名前になるっていうわけや」
「そういう人が多いね」

何だかひやひやしますな(-_-;)


コメントの投稿

非公開コメント

もかさま♪

ボンは長いこと「お母さんから生まれたら女の子で、父さんから生まれたら男の子。だから僕はお父さんから生まれた」って言い張ってました。
修正するのに時間がかかりました。
・・・いいや、まだそう思ってるかもしれませんね (-_-;)

No title

ぷぷぷ。「おばあちゃんを産んだ」には、大笑いしました~v-411
うちは4年生で、やっと「・・・ってことは、女の子ばっかりの家は、
そこんちの名前なくなるの?」ってことで完結しました^^
長かった~(*^_^*)
「ぼくは絶対、男の子産む!」って言ってました。
(やっぱり”完結”はもう少しだけかかりそうです(^^ゞ)
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。