スポンサーサイト

(--------)


○物くん

(2011-11-28)
夫です。
おぼっちゃんと映画に行ってきました。
タイトルは「怪○くん」です。
おぼっちゃんが「どうしても見たい!」と言うので行ったんですけどね。。。

私自身はカラー版のTVアニメを見て育った世代で、
映画「怪物ランドへの招待」も見に行ったりしました。

【
()
不明

商品詳細を見る


で、最近のドラマ(実写版?)は数秒見たことがある程度だったんですが、
「おぼっちゃんがこんなに観たがってるんだからとりあえず行ってみるか」
ぐらいのノリで見に行ったんです。。。
まず感想はと言いますと、

「なんじゃこりゃ」 「これ怪物くんなの?」

前にも述べましたが、幼いころ毎週楽しみにしていた怪物くんのイメージが強いため、まず怪物くんのキャラ自体が受け付けられない。

怪物くんって猫背だった?

あんな理不尽な我ままだった?

あんなに汚い言葉使いだった???


怪物3人組も最初はいい感じに思ったけど、時間が経つとともに違和感が増してきたし、
怪物くんの「うるさ~~~い!!」連呼ってアニメでもしてたっけ?
アニメのオープニングで「うるさ~~~~い!!」って言ってたから??
だとしたら、やはり映画のオープニングも
「さぁ!はじまるザマスよ!」
「いくでがんす!」
「フンガァ!」

ではじめて欲しかった。

とりあえず、全体的にはドラマ版の延長といった感じで、あまり金かけてない映像とTVドラマっぽいストーリー。
やはりドラマ版を見て気に入った人向けかなと思いました。



とりあえず、もう一回見ろと言われたら映画館に火をつけてでも拒否します。




コメントの投稿

非公開コメント

>よりにゃんさん
出演している人のファンだったらよいのかもしれませんが、
そうでない場合は十分に検討することをお勧めいたします(笑)
やはり昔のイメージがあると実写版は厳しいですね。

観てないんですが・・・

 私も小さい頃観たアニメのイメージが強くて、現在の実写版やアニメに
少し違和感を感じるときがあります。
子供たちは今のが初めて観る番組なので、すごく喜んで観てるし、
映画も観たがってるのですが。。。


 夫とも相談してみます!

>じぇにさん
嫁様に何度却下されても食い下がるおぼっちゃんに根負けして行ったのですが、
これならもっと気合入れて却下すればよかったと思う今日この頃です。

>KIYASUさん
最近の実写版は原作よりも、誰を出演させるかが重要視されているように感じます。
妖怪人間ベムは、あれをベムと言い切る勇気も凄いかもしれません(笑)
そのうち実写版のイケメンドラえもんなんかが。。。

おなじく

笑えたのは3人組の人選だけで(←これは爆笑した)
内容は原作のほのぼの感がまったくなくて
う~~~~んって感じで見てました。
『見に行きたい』って言われたけど
お父さんに速攻却下されてましたw

No title

今風にアレンジされた実写版はそんなモンでしょうねw
怪物くんも、妖怪人間ベムも、鼻で笑ってしまって…。

息子たちには、Youtube で見せるアニメ版が逆に新鮮な
ようです(笑)
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
