スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


自衛策

(2011-11-18)
毎日何かしら忘れ物をしてくるボン。
水筒を持って行くのを忘れた、ジャンパーを着て帰ってくるのを忘れた、筆箱を児童くらぶに置いてきた、上履きを…などなどですわ。学校に限らず、体操教室や公文教室でも何かを置いて帰ってきたりします。はあ。

そして今日、ボンのランドセルの中をしみじみと見てみると


全教科の教科書が入ってる・・・

今日は図工も生活もなかったじゃろが!
「ボン、もしかして毎日全部の教科書持って行ってるの?」
「うん!」
「・・・重たくない?」
「ぜーんぜん、重たくありません!」
「・・・どうして全部持って行くの?」


「忘れものしたくないから!」



確実っちゃ確実だけどさあ・・・(-_-;)


コメントの投稿

非公開コメント

マダム半世紀さま♪

そうですよね、辞書は2冊ですね。いいこと教えてもらっちゃった♪
勉強机を買ったらどこに置こうか迷います。
一人で勉強するのはまだ難しいだろうしなあ~。

こんばんわ~

あはは。
素敵~♪

中学校になると、荷物が大変重くなるので、辞書は2冊づつ購入してあげる事をお勧めします。一冊は学校に置いておけるから~^^
それとも、中学校になると、全教科を学校に置いていくようになるんでしょうか?
(私は高校生の時、そうしました。試験前に教科書を持ってくるのをわすれましたけど)

実は私、小学校の時「忘れ物女王」の座に輝いた事があります。
手の平にマジックでメモするようになって、無事女王の座は返還致しました。
私も殆どの教科書をランドセルに入れっぱなしだったような・・・
理由はボンちゃんと一緒+面倒を省く為。

うっふっふ。ボンちゃんに親しみを感じちゃう!^^

もかさま♪

教科書がどんどん痛んでいってる気がしてなりませんv-12
まだ勉強机とか買ってないってのもあるんですが・・・。

ちなみに音楽会の後にも傘とパーカーを取りに児童くらぶへ・・・。

No title

こんばんは~。うちも1年生のとき、
全部もっていってました^^

今日は、ブルゾン、学校に忘れてきて、
上履きもってかえらなくていいのに
もってかえってきたり。。。
一緒に帰る子も同じように上履きもってたそうです(笑)
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
09 | 2017/10 [GO]| 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。