スポンサーサイト

(--------)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


どっじぼーる大会

(2011-11-14)
夫です。
13日、我々の住む市の「児童クラブドッジボール大会」に参加してきました。

朝早くからお弁当のおにぎりを作成し、40分ほど自転車をこいで開催場所のスポーツセンターに到着。

おぼっちゃんは結構やる気になってるようだったので、

私「今日は勝てるかなぁ?」
坊「絶対勝ってやる!!
私「そうかそうか。勝てたらいいねぇ」
坊「あのな、敵がみんないなくなるまで隠れとくんや。

なにその怖いほど後ろ向きなやる気。。。

で、試合内容はと言いますと、午前中の4試合でお坊ちゃんがボールを投げたのは3回。
おもいっきり投げてるはずなのに手の上約30cmに浮き上がり、前方50cmに落下する魔球。
その他の動作はキビキビとしているのですが、それが投球に活かされていない様子。
それでも本人は楽しそうだからまあいいかと思っていたのですが、
お昼休憩のときに保育園時代の友達のお父さん(超アウトドア&アクティブ)にボールを投げるコツを教えてもらうとなかなかに良い球を投げれるようになりました。
こりゃあ昼からの試合(1試合のみ)が楽しみだ!と思っていたら一度もボールを投げることなく試合終了。
ってか一回もボール触って無かったんじゃない?!

そうこうしているうちに大会は終了。
再び「本人は楽しそうなんだからよしとする」と、自分に言い聞かせながら帰宅したのでありました。



コメントの投稿

非公開コメント

welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
10 | 2017/11 [GO]| 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。