スポンサーサイト

(--------)


体験入団

(2011-11-12)
ボンの憧れ、ボーイスカウトの年長・小1版「ビーバー隊」の体験入団に行ってきました。市内にはいくつかの団があるのですが、保育園時代の友達がいる団を選びました。
友達のお父さんに「ボン君は絶対ハマると思いますよ」と太鼓判を押されました。どういうところがハマるんだろうw 今後が楽しみですな。

今日はちょうど阪神北地区のビーバー隊のお祭りがあるということで、中山寺の広場まで団で移動。
本日はたいそうお日柄もよく11月だというのに日差しが強烈でバッチリ日焼けしちまいました。
さてさてお祭りの内容はビーバー隊の子供達で色んなゲームをして遊ぶというもの。
どんぐりつまみ
これはどんぐりつまみ。ボンは箸で11個つまみました。体験入団なのでボンは制服ではありません。

オセロ
オセロをやってます。

やり投げ
新聞紙で作ったやり投げ。練習では結構飛ばしてたんですが、本番はいまいちでしたw

ビーバー祭りは昼まで。その後は各団での活動に。チューさんに作ってもらったおにぎりを頬張って、近くの公園に移動。

公園では機嫌良く遊んでいたのですが・・・
遊びも終了間際、鬼ごっこで友達にじゃんけんを待ってもらえなかったといってムームーちゃん出現(ムームー言って泣きだし、無言で友達をにらんでいるわけです)。私は様子を見ていたので原因の見当はついてましたが、当の本人はムームー言ってるだけなので他の人はどうしたのかと当惑するばかり。
よっぽど悔しかったのかなかなか涙が止まらず、最寄り駅までの道中でもどんよりしていたので「相手の子に自分の気持ちを伝える」ように促したところ、くるりと相手の子に振り返って
「ぼくの言うこと全然聞いてくれなかったから嫌だった」
と言った途端にまた大泣き・・・。前を歩いていた男の子達が振り返って「どうしたん?どうしたん?」と尋ねてきたので、ボンが涙ながらに説明したところ、それを聞いた男の子が

「それは嫌やったなあ」
とポソリ。
「僕やったらな、嫌なことされたら無視して嫌いになるねん」
なんだか大人な口調です。

後で聞いたら年長さんでした 爆

ま、こんなことがありましたが、伊丹駅について解散した後も保育園の友達と遊びまわってから帰ってきました。
そして公文の宿題の最中にコックリコックリしていますw


今度のハイキングも楽しみにしているようで、初期投資にお金がかかりそうだけど、ボーイスカウトに入隊させようかねと思っている次第です。


コメントの投稿

非公開コメント

もかさま♪

今からでもいかがですか?ボーイスカウト

とりあえず我が家は親より本人がやる気満々という、珍しいパターンのようです。
「制服がかっこいい」ってまずは格好から入る人ですから仕方ないのかな(-_-;)

No title

おお~っ!ボンくん、ボーイスカウトの
体験いかれたのですね(^-^)
いいなあ~♪
うちもボーイスカウトか、サッカーかで
すごく迷ったんですよ。
結局どちらも、はいらなかったんですけど、
ボーイスカウトは親としてもとても魅力を感じます(*^_^*)

これからボンくんもどんどんカッコいいおにいちゃんに
なっていくんだろうなあ♪

小学生に幼稚園児がずいぶん、
おとなっぽいこというんですねえ^^
welcome♪
We are...

chubacca&ぼのりん

Author:chubacca&ぼのりん
チューさん:鋼鉄音楽&アクアリウム&料理好きな臨床工学技士兼主夫、寅年男
ぼのりん(旧HN 椿):いろいろ好きなぐーたら姉さん女房、言語聴覚士
ボン:チョコレート好きな超マイペースな小学生。

のんびりまったり書いてます。

☆このブログの記事は内容によってはパス制にしています。☆

まとめプラグイン
03 | 2017/04 [GO]| 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ一覧 最新記事一覧 コメント一覧 トラックバック一覧
[カテゴリ一覧]
WEBコンサルティングのバンブーウエイブ
Notes
どうもどうもです
トラバ♪
リンク
ブログ内検索
blogram
Twitterもフォローミー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

グリムス
RSSフィード
amazon
